もしも関西ジャニーズJr.がハロプロ楽曲だけでコンサートをしたら…

 

 

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

はじめに、題名からもおわかりいただけるかとは思いますが、今回のはてブは言うなれば、わたしによる、わたしのための、わたしだけが楽しいブログです。だがしかし!!暇を持て余したつんく♂はてブをパトロールしてわたしのブログを見つけ、「ふーん、関西Jrねえ…」となり、関ジュに楽曲提供してくれる可能性が万が一、億が一、兆が一、いや恒河沙が一あるのであれば、これは公開してみる価値があるのではないか…そう考え、この度ここで公開させていただく運びとなりました。もしつんく♂の閲覧垢知ってるよって方いらっしゃいましたら、こっそり教えてください。お願いします。

 

 

ではさっそく!参ります!

※今回関西ジャニーズJrについてはAぇ! group、Lil かんさい、AmBitious、Boys beの4組で考えました。(本当は無所属の子も入れたかったんですが…わたしの勉強不足です。出直します)また、ハロプロに関してはド新規ド茶の間なのでグループ・年代の偏り等々大いにあると思いますが、大目に見てくださると幸いです。

 

 

 

有頂天LOVE(スマイレージ)/Lil かんさい

まずは登場でそれぞれのグループカラードーン!な曲を歌ってほしいのでりとるは当然有頂天LOVEです。代表曲ですからね。狼煙単独公演のオープニング絶対有頂天LOVEだと思ってたんですけどね~、予想外れましたねぇ…おかしいなぁ。次こそはガチであると思います!歌割り動画作ったのでぜひぜひ答え合わせさせてほしいナ!!!(圧)

りとるに有頂天LOVEやってほしい理由はい~~っぱいあるけど~~~、まず何より「彼とAM10:00(じゅうじ)に待ち合わせてるの」がたくやすぎますし、あーいらーびゅ!の激烈かわいい振りつけを一列になって全力でやるりとるとか日本百景ですし、何が何でも「1・2・3・4!」ってコールやりたすぎますし…(おすし~~~🍣) これに限らず初期スマの曲とカントリーの曲は全部ほんとにりとるにぴったんこカンカンだと思うのでマジでお願いします。とれ関に送ろうかな。…1曲目からしゃべりすぎている~、次!

 

好きな先輩(モーニング娘。)/Boys be

これももう説明いる?って感じではありますが、ぼいび、特に20年組は概念としての15期みたいなところあるじゃないですか。わたしが最初に見たこの曲のパフォーマンスが15期ちゃんのやつだったんですけど、パンダさんこと山﨑愛生ちゃん、あの子はすごいです。未来ある若者すぎる。やっぱりどこの世界でも未来ある若者は好きな先輩を歌わなければなりませんからね…。関ジュの未来ことぼいびちゃんにぜひとも「せんぱい!!!」で登場してもらいましょう。ちなみにこの「せんぱい!!!」はメンステにいるLil先輩に向かってセンステのぼいびちゃんたちが言う感じのエモ演出でいきましょう。みなさんエモいのお好きでしょ?

 

ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/AmBitious

アンビはちょっと悩みました。グループ的にはダンスとアクロが売りだし、やっぱりゴリゴリのEDM系とかがいいのかな?とも思ったんだけど、だけど、だけど、おしゃかわいい歌歌うアンビ見たくない???見たいじゃん。やっぱり。わたしは見たいんです。あとこの歌はなんだろ、アンダルシアとかまいったね今夜とかそのへんの伝統的なジャニソングに通ずるものを感じるので、そのへんの歌がドンピシャ似合うアンビにぜひともやっていただきたい。サビの足をふりふりしながらぴょんぴょんする振りとか絶対かわいいし、一太とか真弓くん…今愛おしさが余ってみゅみくんとか打ってましたけど真弓くん、とかが背伸びしてがんばって大人っぽい顔して歌うのもいいし、おかゆちゃんとかリオンくんとかが色気全開でちょっと見下ろす感じで歌うのもいいですよね。風流。

 

A gonna(モーニング娘。'18)/Aぇ! group

これは歌わなあかんやろ!なんてったってAぇさんのテーマソングだもん。だってさ、タイトル見てくださいよ。「Aぇがな」だよ?ほら、村上信五ボイスで再生されない?「ええがな!」って。それが答えです。…ヤバいこのままだと出オチみたいになる💦

「AH 化粧のノリが悪いな」はぜっっっっっっっったいに誠也くんです。あと曲中で割と何回もA gonnaって言うところがあるんですけど、その度にPVみたいにこう、赤色の"A"が飛び出してくるちょいださ映像モニターで流してほしい。説明難しいな…PV見ていただければこれか(笑)ってなると思います。ぺた!ちぃちゃんかわいいね!ちぃかわ!


www.youtube.com

 

 

臥薪嘗胆(アンジュルム)/関ジュ

続きまして、関ジュコン恒例、前半のわいわいパートです!わーーーい。あけおめでいつも「アイセイ謹賀!ユーセイ新年!謹賀!(謹賀!)新年(新年!)」言うてるあたりですね。

「そんなこんなで平行線(平行線!)」してるところは絶対に見たいのでそこまではセンターステージでみんなで踊りましょう。でサビから各々、花道に散らばっておててフリフリタイム!「臥薪嘗胆 さあショータイム!」で飛び出していくのなんか良いですね…

 

ドスコイ!ケンキョにダイタン(こぶしファクトリー)/関ジュ

「なんどぅぉぉぉぉおおおおでも やぁぁぁぁああってやるのさ」はもちろん正門くんですよ。正門良規さんは一人こぶしファクトリーみたいなところありますから。いなせだね~でより目して歌舞伎ステップ踏むちぇとか、間奏で相撲とり始めるまるすみとか、まるすみ相撲に行司として入ってった小島健が2人にはっ倒されてる図とかめっちゃ見えるのわたしだけですか?今回のセトリの中でもこの曲は特に関ジュの曲じゃないのが不思議なくらい関西みが強いなぁと思います。

 

泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。'16)/関ジュ

サタデーだろうがサンデーだろうがマンデーだろうが泡沫は絶対歌って欲しいです。ぶち上がるから。「楽しぃ~~~~~~~‼️‼️‼️🤟🥳🤟」ですべて忘れられる感じがロマンティックとか関西アイランドとかそのへんの関ジュ曲に通ずるものを感じます。ずっきのセリフパートは関西アイランドのように日替わりで!あの短い時間でもきっちりアドリブ入れてくる上垣パイセンに震え上がりたいですね。みなさん気になっているであろう「本当はもっと凄いのよ」ですが、ここは100%私情により西村拓哉でいかせていただきます。異論は認めます。

 

 

同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ)/Boys be

あちゅ「Boys be、いきま~~~す!!!」←泣けます。ぜってえ泣く歌じゃないのに。ここまで中身がわかる曲のタイトルもなかなかないですよね。状況説明すごない?国語1でもわかるタイトル。つんく節がすごい。この歌歌えるのは今全ジャニーズグループの中でもぼいびしかいないと思うので、ぜひ。ひにゃりもかわいいうちにかわいいものやらんでどうすんねん!みたいなニュアンスのこと言ってたからね。(ニュアンスって言えばどんだけ捻じ曲げても許されると思ってる人間)

 

恋泥棒(カントリー・ガールズ)/Boys be

「重なる 視線 掴む こころ 偶然 なんて 嘘ね それは 全部 必然 きっと 手口」ここ、ちょうど12なんですけどやばくないですか?や、ば、いか、も~~~~🎶ぼいびが歌うこと想定されてるやん…。みんなで団子みたいになってゆらゆらしながら歌う人がぴょこぴょこ出てくるんだよ、かわいすぎるじゃん…。かく↗ごして3・2・1🎶のところは惺太を抜いてください(真剣な眼差し)

 

まじですかスカ!(モーニング娘。)/山中嵜本千田池川上垣中川伊藤岩倉

やっぱりちびっこは元気いっぱいとび跳ねながら歌ってなんぼですよね!会場にいる全員で目尻下げまくって口角上げまくって、一筆書きできそうな顔しながら全力で保護者しましょう。ちびっこが出てきた途端に急に会場が生活発表会みたいな雰囲気になるのマジで好きなんですよね。「貴方を知りたい」は千田伊藤、「気になってしょうがない」は山中嵜本とかでどうだろうか?わたしたちはずっと千田藍生を知りたいと思ってるし気になってしょうがないです。

 

夢見る15歳(スマイレージ)/角丸岡北村亀井

この子たちが今年15歳になるぼいびの年長組なんですよね。何回見ても一輝いないのびびる。余談ですけど、この代のハロメンは筒井澪心ちゃん、松本わかなちゃん、豫風瑠乃ちゃんなんですね。里愛ちゃんと久保廉が同い年(しかもなんなら久保廉の方が誕生日先)っていうのが衝撃すぎたのでそれに比べたらまあ、同じクラスにいてもそこまで違和感はないメンツなのかなぁ?個人的にかいりがここにいるのめっちゃ嬉しい。ハロプロ所属関西ジャニーズ御三家の一人なので(大西流星・浦陸斗・亀井海聖)。「音楽聞いている」は次世代歌唱メンすみで!!

 

21時までのシンデレラ(Berryz工房)/Lil かんさい×Boys be

あちゅ「愛して」まる「愛して」とあ「愛して足りないの」るく「どうすれば満足するの?」じん「半年で」ゆきや「どのくらい」たくや「恋愛って進むかな」←あちゅに愛して、とあに足りないの、を言ってほしいという思いから誕生した歌割り。とうまくんはマジで何してほしいねんややこしい…してほしいことあるなら言葉で言えや…って思いながら歌ってます。「ヨロシク!」でイキり倒すふがまるはいる。本家にならって、間奏ではガチお掃除してほしい。雑巾レースしてほしいし、ほうきで飛ぼうとしててほしい。こたママははたきをパタパタしながら喧噪をそっと眺めてます。人生3回目の落ち着き。

 

三回目のデート神話(つばきファクトリー)/大西岡﨑當間

「春あらし わたし 好きだけど 好きだけど~てーってって~」のとこのダンスを踊ってほしいという一心での選曲。(開始10秒) このてーってってー!の琉巧絶対かっこいいからガチで!!!お願い!!!!!るく「ほかの子より 距離が近い」こた「誰にでもそうなの?自意識過剰なの?」ふう「訊けないのは どこが好きになったのか」るく「それは余所行きのわたしでは」こたるく「ないよね」ふう「ねえ 知ってる?」でいきます。ラスサビ前の「ねえ 知ってる?」はこたちゃんで!りとるは実際に女心めちゃくちゃわかりまっせ!みたいな人はいないけど(こら)、複雑な女の子の心情!めんどくせ!みたいなつばき曲が似合いますよね、謎に。純情cmとか低温火傷とかも歌ってほしいなアアア

 

ロボキッス(W ダブルユー)/西村嶋﨑

わたしが富と名声を手に入れたらまずこれを実現させます。マニュフェストですこれは。ほんとは最初西村と嶋﨑だしふたりはNS一択やんと思ってたんですけどぉ、こんな中盤、なんなら序盤で爆泣きしたら顔ボロボロすぎて後半ファンサとか要求できないし(現実的)、こんなにひったすら、ただただかんわいい年長ズもなかなかいないじゃないですかぁ、だからロボキッスに変えました。青と赤、ていうか水色とピンクのドットみたいな、それこそゆめりあいがロボキッス歌った時みたいな超絶プリティな衣装で踊ろうよ~~~ロボロボ!ってやろうよ~~~😭😭😭(参考までに衣装をぺたっ) f:id:Social_distance_eye:20220324234225j:image間奏の顔交差するとこでわざととあの前でちゅー顔してぶん殴られるたくや…ぐるぐる回すとこでとあのこと回しすぎてグーパン飛ばされるたくや…なんか超絶かわいいとあたく❤💙が見たいだけなのにとあめっちゃバイオレンスになるのなんで…?まぁいっかかわいいし。間奏のとことにかく全力でやりすぎてその後のゆっくり回りながら歌うとこゼーハーしてるとあたくはいる。いた。いたもん!!!トトロいたもん!!!!!!わたし見たもん!!!!!!!

 

わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ)/Lil かんさい

で~そのロボキッスからの流れで~めっプリティなメンカラ水玉衣装でこれをやってください…後生だから……。おぜちぃはとあるくです!!!琉巧「…え?ごめん、怒ってる…?」斗亜「もう!あなたってなんにもわかってない!」もうすでに最高が確約されてるヤーン…。ふがたくでやなふなをやってほしいのでこたぴは山木嬢の「若いっていいわねぇ」をやってくだちい。ハロプロのライブってコールを聞くのも醍醐味というか楽しくて好きなんですけど、この曲の「円周率は言えるのに\3.14!/」絶対やりたいです。そのためにこの間のライブで314!159!2653589!ってやったんだよね、あれ予習だよね?「一緒に放課後デートをすれば」からのこたぴパートで他4人は2人2人で目合わせておふざけとかするのが恒例になって毎回レポ回ってくる。<4/5 昼 今日のいちゃいちゃはふがとあ・たくるくで、とあちゃんが風雅くんの手を食べようとしてました!>

 

大人の事情(Juice=Juice)/Lil かんさい

最後はかっこいい系でギャップ見せていきましょう!ワッショーイ!!「君に恋してる いろんな人に止められても」「大人の事情で私の自由を奪い去っていかないで」といった歌詞からわかっていただけるかと思うんですが、この曲、アイドルの恋愛を表してるなかなか攻めた曲なんですよ。Lil かんさいの魅力のひとつとしてこのくらいの年齢特有の危うさみたいなものがあるとわたしは思っているので、それを引き出すにはこの曲はぴったりなのではないかな…と。大人の良いところも悪いところもたくさん見てきたであろう彼らにとって、"大人になる"ってどういうことなんだろうな…とか考えてしまいますよね。

 

 

眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS)/Lil かんさい×AmBitious年下組(浦真弓大内永岡井上)

配役:夢羽→真弓、一岡→風雅、西田→西村、前田→彪太郎、桃々姫→斗亜、高瀬→琉巧、島倉→浦、岡村→いちれお、江口→大内

さっきまでなんかしんみり語ってたくせに打って変わってビヨメドレー、またの名をド寸劇コーナーが始まります。いぇーい。情緒ジェットコースターセトリが嫌いなおたくはいませんからね。しらんけど。(しらんのか~~~~い(cv:WESTおにいさん))

SeasoningS大好きわたしとしては大変心苦しい配置とはなりますがみんなに見せ場を作るならこんな感じじゃないかなぁ。まず絶対に眼鏡の男の子はこたちゃんじゃないですか…絶対に…断固……で桃々姫がとぁ、これも確。だって「油断大敵なストーリーテラー」とかいう紹介文がもうとあ。さっきはるうくと、今回はこたぴと、ロボキッスはたくと…なんてサークルクラッシャーなんでしょう。全部決めてるのはわたしです。勝手に魔性の女ポジに仕立て上げてごめんね♡←カントリーガールズ? 真弓くんの「大したことないじゃぁぁぁぁあああん!」絶対迫真だし絶対かわE。浦さんのお嬢様役はもうそれはそうすぎて「浦様」のうちわ乱立するし(その脇でちょこちょこする後輩お嬢様いちれおも2億パーかわいくて溶ける)、浦さんの台詞の時ふうちゃん絶対笑ってる。ひどい時は「いやww この戦、勝てる!wwwww」くらいツボってる。

 

恋のおスウィング(BEYOOOOONDS)/Boys be

配役:桃々姫→千田、前田→一輝、あとみんなお嬢様!!

「何を見せつけてくれとんね~ん!!!」であおいくんと一輝を集団リンチするお嬢様御一行。前代未聞でわらう。ちゃんとお嬢様っぽい衣装着てほしいけど難しい場合リボンだけでも可です。不本意だけど。できる限りフル装備でお願いしたいですけど。リボンはなるべく大きめで、でもおふざけっぽくならないやつでお願いします。(注文の多いオタク) お下品な島倉さんはぜひ、ぜひ、ぜひ、上垣大先生にお願いしたいです。上垣くんの「チッ(舌打ち)こくしなきゃよかった~~(足ダンダン)」みたすぎ。筆頭お嬢様は上垣・中川・角・亀井がいいなぁ!表情豊かなちびっこお嬢様たち…

 

文化祭実行委員長の恋(BEYOOOOONDS)/Aぇ! group×AmBitious年上組(河下小柴岡吉川)

配役:桃々姫→岡、前田→佐野、高瀬→末澤、江口→吉川、一岡→正門、夢羽→小島、西田→福本、島倉→河下、岡村→小柴、平井里吉小林→草間

この配役は一番難しかったです。一番最初に決定したのはくるみんが末澤さんってこと。理由はただひとつ、せーやくんの「グランプリィィィィィ!!!!!!!」良いに決まってるから。(あと二人とも背が小さくて声がデカい。褒めてる) 寸劇もこのまんまやってほしいなぁ~。大人げなくガチロング寸劇するお兄様方、関西!って感じで良いです。眼鏡の男の子役は学ランが似合って「僕なんかがグランプリなんて…」のセリフがありえん上手そうという理由から佐野さんを選出させていただきましたが、ここマジでめちゃくちゃ念押しさせてほしいんですけど、女装後ヨシコにすんのやめてな。別にヨシコがダメって言いたいわけじゃなくて、「狙うはただただグランプリ」なので。ガチで頂点(てっぺん)目指そうぜ。今回主役の文化祭実行委員長はコミカルな演技が得意そうなイメージのあるおかゆちゃん。ことあるごとに正門小島福本くっついて移動すんのかわいい。リチャくんの「まさやく~ん、前衛的なパフォーマンス、お疲れ様~~…」見たことあるよねってくらい脳裏に鮮明に浮かぶ。てか職権乱用 公私混同って小島健が歌うの説得力すごいな。

 

MC

 

〇〇がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ)/真弓浦大内永岡井上

なんか泣ける。にこにこ目見合わせながら、なんなら歌ってない時とか互いに笑わせ合ったりしながら歌ってほしいよう…もちろんスタンドマイク横並び、手にはステッキでお願いします。めっちゃ踊れる子たちによる超アイドルダンス&歌唱からしか得られない栄養がある。「wow wow…peace!」は一太がいいなぁ絶対かわいいもん…満面の笑みでブイサイン見せつけてくる一太…。てかさー、アンビの兄組弟組の分かれ方がBESTと7っぽいっていうご意見を見てからマジでそうにしか見えなくて根がJUMP担のわたしとしてはぐっさぐさで…。めっちゃ刺さってます。どれくらいかというと、燃えよ剣ラストシーンの土方歳三くらい刺さっています。

 

あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/河下岡吉川小柴

くるくる回りながら歌うやつ、強いアイドルしか出てこんガチャみたいなやつ、をアンビのお兄ちゃん方にやってほしいの!!!陸「このままで壊さないでね STOP BY ME」岡「心はもう抑えられない」太郎「初恋を最後の恋として」楽「一生あなたのこと 愛したい」がいい。儚い人がする切ない表情もそりゃいいんだ、そりゃそうなんだけど、強そうな人がする切ない表情ってなんか胸がぎゅんっっっっってなる。アンビボイビ公演の鼓動の陸ちゃんにやられてしまっている人間より。

 

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(モーニング娘。)/AmBitious

男役は岡楽陸。愛をくださいはそりゃまぁ真弓くんですわぁ。真弓くんの声って本当にど真ん中ストレート一本勝負!って感じでいいですよねぇ。恋のおスウィングの時はおふざけっぽくないやつってリボンを指定させていただきましたが、こっちの女の子役はもうめっちゃ主張強い、ギラギラスパンコールのでっけぇやつで!男役の3人もありえねぇほど肩幅広いOKバブリー!みたいなスーツ?タキシード?着てほしい。メインは楽くん。言うまでもない美声とプレイボーイはちょっと似合わない不器用さのギャップたまらん。アンビはこういうエンタメ路線良いんじゃないかな~と思って、今回はこの曲をご提案させていただきました。

 

断捨ISM(つばきファクトリー)/AmBitious


www.youtube.com

ド頭のダンス見てほしいんですけどめっちゃ一太踊り出さん!?脳内で!!!!そのあとのまおぴん&りこりこのソロ?デュオ?ダンスはもち、いちれおだぜ!!!!!!!!わたし基本あまのじゃくなのに今まで関西で好きになったコンビまさにし、ふがたく、そしていちれおなの王道どころの騒ぎじゃなくて草ですよね ここまで焦らしに焦らしたアンビのガチダンスついに解禁ということで、もう腕もげるよ足取れるよ!?くらい踊ってほしい。イントロのとこだけ踊ってくれればあとは振付全然違ってもいいと思うので、もうアクロとかも入れてめちゃ踊ってください。わたしダンスとかマジで秒も通ってないのでわかんないけどこれそんな踊れる曲じゃないのかな?だとしたらごめん。楽しそうな君たちが見たかったんだもん←悪いと思ってない人の語尾ランキング1位「だもん」

One・Two・Three(モーニング娘。)/Aぇ! group×AmBitious

イヤーーーーーーーーーーー!!!!!!いい!!!!!!!!自分で考えといてなんですがいいですね。超良いです。こんなめっちゃ強そうな人たちが「乙女はいつでもよしよししてほしい」とか歌ったらなんかアカン扉開きそうよな。しらんけど。パート全部考えて載せたいくらい見たいんですけど出だしの「wow wow~」は末澤さんでこのイントロともにあの、あれ、キャンストのりとるみたいに奥から出てくるAぇさん地球の覇者で草こえて森こえて森本なんですけどほんとにwwwwwwww モーリーファンタジーに住む妖精かよwwwwwwwwwwwwww …すみません特殊な取り乱し方して。あ~い~し~て~るはどうしますか?どうがいい?ねえねえみんな教えてどうがいいと思う?わたしは「君を待つの」がリチャくんと陸ちゃんだと思うから、末澤→大内→晶哉→太郎→小島かな…むずすぎ…あとラスサビ前の「もちょっと…」は正門良規だァ!!!!!!!!!!!(紅だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

シャボン玉(モーニング娘。)/Aぇ! group

実はこの曲もAぇさんで歌割動画作ったことある。笑 だぁって歌ってほしいじゃん…。愛する人は\誠也だけ~~!!!/したすぎてどうにかなりそうなんや…。もちろん途中のセリフは関西弁ver.だしやるのは大美ちゃん。大美ちゃんせっかくお顔かわいいのに激ヤバメンヘラだから一人の人と長続きしないんだよね…もったいない…あといっつも話聞いてくれるって言ってた正門くんとかいう男、ゴリゴリに大美ちゃん狙いだから気を付けた方がいいよ。台詞系は基本ちぇ~たんにやってほしくなっちゃうんだけど、最後の「シャボン玉ー!」はまさやちゃんがいい。あ、よかった、5歳…って唯一安心できるパート。リチャくん異常に「あーい!」が上手そう。人間ってそんなこぶしきかせられるんだ!?ってくらいどのパートでもこぶす(?)正門良規さんがすきやで。

 

赤いイヤホン(アンジュルム)/小島福本佐野

いやね、どうしてもおもしろい人たちだからおもしろい曲とかあとはかわいい曲とかやってほしくなっちゃうんだけど、そこはグッとこらえてこの選曲です。せっかく最強なんだからもう満足いくまで強そうな歌をやってもらおうという気持ち。Aぇさん悔しいくらいアンジュルム曲似合うから全部やってほしくて困った。なんでコラボしないんだろ…。小島のパフォーマンス中の鋭い眼光めっちゃときめくしまさやちゃのあのスタイルでこのダンスが映えないわけないし憑依型ちぇには絶対強い女の歌が似合うからね…。でもさ~これに関しては正直もっと納得いく別解があるかもと思ってるんですよね。だからみなさんの心の中のつんくのご意見もお聞かせ願いたいです。

 

忘れてあげる(アンジュルム)/末澤草間正門

これはわたし、自信あるよ!!!!!これは文句なしに見たいやろ、ふんっ😤😤😤ラスサビ前は末澤「会いたくて会いたくて困らせた わがままは全部覚えてるよ」正門「好きでした好きでした誰よりも 怒った顔も迷う顔も」で背中合わせで歌ってほしい。IYE…。リチャ末は手を合わせてくねくねする動き(もうちょい何か言い方なかったん?)うまそう。あと正門くんはさらさら忘れる気ありません。忘れてくれないジャニーズランキング3位。1位 川島如恵留、2位 松村北斗。あと3位同率で北川拓実。てか話変わるけどプレイリストに入れてある忘れてあげるのパフォーマンス、今まで見た女性アイドルのライブ映像の中で一番好きなのでぜひお時間ある方見てみてください。全員めっちゃ良いしカメラマンさんが天才…

 

Kiss me 愛してる(℃-ute)/Aぇ! group

ひぇ~~~~~非常に強い覇気を感じます~~~~~ラスボスみがすぎょぎょ~~~~!!!!!!!!!!ついさかなクンも登場してしまう強さ。泣きっ面に蜂、鬼に金棒、Aぇ! groupに℃-ute。そらそう。わたし、黒の透ける素材…なんていうんだろう、シースルー?の衣装がめっちゃ好きってことに最近気づいて、だからそういう衣装を!作って!着て!歌ってください!!!途中のセイ!カモーン!はリチャくん一択。せーやくんリチャくんあたりにはバチバチの厚底履いてもらいたい、「ハロプロだぁ…」って思いたい。あとあと!ちぇ~たんは本当に色の濃いリップが似合うので塗って!!!私が福本担だったら迷わず赤リップ塗ってってうちわ持つ。「愛してる」選抜はちょっと意外なところで小島・佐野がいいです。まさやたんが髪触りながら「あいしてる…」とか言ったらステージ上にものすごい数の紙幣が飛んできそうですよね。まぁわたしも投げますケド。このトップギアまで盛り上げてさっと去っていく感じがまじでAぇ! group。

 

 

小生意気ガール(カントリー・ガールズ)/小生意気選抜(真弓池川北村千田)

ここからシャッフルコーナー!まだまだ終わりません!なぜなら今回のセトリは全部で44曲あるから!空想は自由!日本に生まれて良かったねー!!!
いやね~、なんてったって小生意気選抜なので最初は絶対おおにすぃさんやんって思ってたんですけど最近ゆきゃがみるみる小生意気になってて3150なのでメンバーチェンジしました。思春期最高。反抗期最高。大人に逆らって大人になっていくんだよね人間って。すごく哲学なお話になりました。まゆみくんは反抗期なんかきっとないタイプの子だけどむっちゃかわいく「あ・ざ・と・い?」ってカメラアピールしてあざとくて何が悪いの?に出演してほしいからここ。千田くんは「つまらん!」がめっちゃうまそうだからここ。仁ちゃんはキャラまだ掴みきれてなくてあれなんだけど、なんかめっちゃ愛されて育ってそうできっと反抗期とかないから曲中で疑似小生意気してもらおうかなって。…え、これって反抗期ボーイって曲だっけ?この4人がパンパンパパパンってしながら登場すんだよ、もうそれだけでかあいすぎて涙出る。

 

C/C(High-King)/イケボ選抜(草間當間山中嵜本)

草間當間は黄金コンビすぎて逃げかなと思ったんだけどさ…でもさ…やっぱみたいじゃん……「誰か迎えに来てよ 良い子にしてるのに」って歌うリチャくんととーまきゅん…とーまきゅんに関しては良い子ではないけどね彼は#尖り だから…。いつきと嵜本くんは次世代"漢"枠ということでここで!いつきはなんかもう今でさえ大家族のパパみたいな落ち着きと風格を感じるからこんな感じで大きくなっていくんだろうなって思ってるけど、嵜本くんはマジでよくわからない。「小島が尊先」っていうだけでもわからないのにメドレーは福本さんのとこにいたのもっとワカラナイ。こわい。こんなに男男した男を集めているのにみんな女性目線の詞と女の人っぽい動きが似合いそうなのどういうバグ?

 

コンプレックスにサヨウナラ!(ミニーズ。?)/ミニミニ選抜(西村上垣岩倉亀井)

はい、私利私欲タイムきましたァ!!!!!!!!ちっちぇくてかわええ子らを集めて「ちっちぇくてかあいいね!」ってニコニコする時間。人類の夢。歌ってもらうのは2番がいいです。たくやに「今さら牛乳飲んでも変わらない」って歌ってもらってさすがに178cmはもう厳しいよってわかってもらうのが狙い…わたしの口からはあまりに酷で言えないからさ……こうちゃんつかさかいりに関してはまだまだ伸びしろある若者たちだけどあんまり大きくなられると寂しいので今のうちから魔法(呪い)かけとこうかなって♡「かくれんぼ隠れるのが上手い」で上垣くんとつかさでかくれんぼしてほしい。すえざさんがいないことに対するご不満はたくさん頂戴しているのですが、各種雑誌でまさやちゃが「なんでせーやくんミニミニ選抜にいないんすか?ちっちゃいものクラブリーダーやのに」っていじってくれると思うのでそこでなんとか…手を打ってくださると幸いです…。ちなみにたくやもいろんなとこで「みんなかっこいい曲やってるのに僕だけなんか選曲からいじられてて…」とか言うけど内心まんざらでもないので。まちがいなく。ぼいびの中におっても違和感なかったやろ?やっぱりおれ、かわいいんよなぁ🥺とか日誌でいけしゃあしゃあと言うから。そういう男なんだよ…。

 

ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)/ギャグ選抜(福本小柴角丸岡)

タイトルで選びました!!!!!(潔く認める) これもぜったい2番だよ!!!!!!理由は言うまでもなく「のにゅ♡」だよ!!!!!!!!!!こんっっなにいみわかんないのに歌ってほしいパート他にないって!!!!!!!!「の~にゅ♡」本命は福本大晴、対抗まるすみ、大穴小柴陸………。べ、べつにりくちゃんののにゅ♡見たいとか…思ってないんだからねっ………😒間奏長くしてギャグタイムはもちろんやる。ソラシド🎶でみんな思いっきりかわいこぶってほしい。意外とこういう時恥ずかしさとか感じさせないちぇ、もとからほぼ抵抗ないまるすみ、慣れてないから照れが出そうなりくちゃん。「10年後もイチャチャ イチャチャ」でまるちゃんを思いっきりつぶれるくらいぎゅーするたいて~かわいい😭😭りくちゃんもすみにハグしようとするんだけど毎回返り討ちにあってボッコボコにされててほしい。それが小柴陸、そして角紳太郎。

 

SEXY SEXY(Juice=Juice)/スーパーセクシー選抜(小島大西岡大内)

あ、該当担の方ですか…この度は…お辛かったですよね……でも誰が何を言ってももう、小島健大西風雅岡佑吏大内リオンでSEXY SEXYなのでそれは…どうしようもないです………すみません。もう生きろ!!としか言えないです…追い打ちをかけるようであれなんですが「騙されてくれるくらい 大人の余裕見せて」は大西風雅さんです……申し訳ないです………1番の流し目「Crazy」はリオンくん。ちょっとまって。SEXYだァ……。「本当の私のこと わかんないよ」のとこで絶対おたくは双眼鏡を構えるやろ。げんきんだから….。安心して、めっちゃ雰囲気ある、かつちゃんと明るい照明にするから。みんなで目に焼き付けようね。そして問題はラスサビの大人ぶっても…の絡みのとこだよね。でもここは下の子が上の子に、っていう構図がやっぱり良いと思うので歌ふうちゃん、首(?)小島健でいきます。

 

微炭酸(Juice=Juice)/しめっぽ選抜(正門岡﨑河下吉川)

今回このシャッフルに〇〇選抜ってつけたの、このメンバーを見た時に「めっっっっちゃ湿っぽいな!!!」って思ったからなんですよね。正門くん一人でもやばいけど他の面々もすごい特に河下楽さん。ほんとはおかゆちゃんも入れたかった。でも彼はスーパーセクシーしたいみたいだったからそっちに移籍してもらった。みなさんの湿気選抜も聞きたいですね。解釈だいぶ違いそうだから…本題いきます。これも本家同様そこまでがっつり踊る感じじゃないのだといいなぁ。あと衣装は全員きもち長めで!!!「信号がちかちか 誰にも聞き取れない」でこたたろ背中合わせ、楽「小さな声で」正門「好きがこぼれた」がいい。言うまでもないけどあけおめ2022の復活LOVEが好きだった人にはどんぴしゃなんじゃないでそーか。

 

セクシーキャットの演説(モーニング娘。'16)/セクシーキャット選抜(末澤嶋﨑永岡)

ほんっっとに言わせてほしいんだけどわたしこれこんなにれおれお病になる前に作ってて本当に、本当、その時でもこれはきたんじゃない…?って思ってたのに発症後に見てもうどぅえ~~~~~!!?!?!?!よ、ひっくり返って鼻血出すかと思った。自分で言うのはおこがましいかもしれないけど、ちょと、天才、かも…って思ってしまったよね。ふくちゃんが誠也くんなのはもう言わずもがなだけどおださくとどぅーちょっと悩まん?でもやっぱおださく→とあ、どぅー→れお、かな。一人一人だとそこまでなのに3人集まると"色気!!!"になるのどういうことなんだろう。こういう時って誠也くんかわいい強めでくるのかな大人セクシー強めでくるのかな、気になるよネ。とあの「本気で挑めばいいんでしょ」色気すごそう強いのに消えちゃいそうかっこいいのにかわいいそう普通に怖そう次の瞬間にはただのきゃわ猫ちゃんになってて大混乱しそう。もちだけど衣装はガチ猫やで。すえざさん頼んだ。本気のやつお願いします。耳しっぽ絶対、できればチョーカー。やるからにはやりきろうで。蓮王(ネコの姿)がとあと誠也くんを率いる瞬間があると思うと激アツ胸熱Very Sexyで感情迷子になる。

 

都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHIKA#TETSU)/きゃわわ選抜(浦井上伊藤中川)

きゃわいいねえ~~~~~!!!!!!!!!浦くんあちゅ惺太は文句なしにアイドルでまあここよな!って感じあると思うんですけど、一太がここってのがまたポイントなんですねぇ。これも2022あけおめのメドレーの時、&LOVEの一太が結構衝撃的で。「めちゃめちゃアイドルやんけ…」って思ったんすよね。あんっなにダンスがお上手なのにこんなにアイドルできるのすげーぜ。だからもう一回、スマイル全開アイドル全開な一太が見たくてここにしました。名曲ですよね。ちなみに大阪で最も深い地下鉄の駅は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅というところらしいです。あまりにも字余り。「私のことも ふか~く愛してね♡」は誰にやってもらおうかなぁ~!!!浦くんだとうぉーーーー!!!!!って何もかも投げ出して万歳したくなる良さ、一太だと好きぇぇええええええ!って叫びだしたくなる良さ、あちゅだとくっ…!!!ってなって静かに投げ銭したくなる良さ、せーただと人語ではない何らかの言葉を発してでろでろになってしまう良さがある。そう、みんな違ってみんな良い。わたしには選ぶなんてこと、できないよ………

 

 

わがまま気のまま愛のジョーク(モーニング娘。)/Aぇ! group×Lil かんさい

やっと最終ブロックにやってまいりました。長い道のりでした…。

サビの往復ビンタの振り、2人1組で背中合わせのパート、「あ~い~さ~れ~た~~~~いぃやっ!」、この3つが選曲理由。まず往復ビンタはAぇさんとりとるのペアでやってほしい。背中合わせのとこはAぇ×Lilでも見たいコンビたくさんあって選べない(すえたく、こじとあ、正門風雅etc…)のに各グループ内でも見たいコンビ腐るほどあって正直10回くらいこの歌繰り返して歌ってくれないと帳尻合わない。やっぱガチャかなぁ…ふがたく引いたら該当担白目ひんむいて倒れちゃいそう…Aぇさんでの王道コンビってどこになるのかね、門ビバとか?リチャ末?でもさのすえラバーも多いイメージだし空想世界の住民は大体ビバちぇとマブだし…むずかC。愛されたいはやっぱ語尾のいぃやっ!を正確に再現できる人がいいよね。りとるはとあ。Aぇさんからはリチャ末のどっちか!どっちも良いのよね~!!!てか喋ってて思うけど、ハロプロの歌詞、愛したいだの愛されたいだの愛してるだのが本当に多いね!?愛に生きてるんだね…一方のジャニーズさんはすごく恋を始めたがってるイメージ。おもしろいよねぇ。ただでさえもう15000字近く話してんのにまだ脱線できるわたし、すごくね?

 

次々続々(アンジュルム)/Aぇ! group×Lil かんさい×AmBitious

はいはいはいもう優勝。強すぎ。わろた。各グループ最も戦闘力高そうな衣装で集まりましょう。「オトナじゃん」と「コドモだねぇ」のどっちを「オトナ」に言わせて「コドモ」に言わせるか、これは解釈分かれますよね。ちなみにわたしは「オトナじゃん」がちぇ~たんか陸ちゃん、「コドモだねぇ」がさのとあの2択かな~って思ってます。あとはこの曲のラスサビの一人一人消えて現れてするやつ、あそこ嫌いなアイドルオタクいないってゆってぃ思うわけ。できる限り違うタイプの人達を一列に並ばせたいよね、その方がなんかテンション上がる、もう誰がどことか決めらんないけどさ。←疲れで考えることを放棄し始めた人 てかさてかさ、みんな気づいた!?まゆみくんがいることによって「た~け~!!!!!」ができるの!!!!!絶対全力コールしようね、わたしだけ勢い余ってこれってもえる~!?まで言っちゃったらゴメン

 

LOVEペディア(モーニング娘。'20)/関ジュ

もう言うまでもないやろ?ぼいび、出番だよ。正直ここが一番声出ちゃいそう。ここまでの2曲でボルテージ上げて上げて、からのぼいび爆誕!!!だよ、絶対最高。12人だし大変かもしれないけど、登場のところは可能な限り本家そのままで見たい😢ちびちゃんたちもみーんな同じ振付で踊る関ジュがとってもスキなので、ここで存分に堪能させてもらう。あーーーーーーー好きだな。あと正門くんにはライブが全部終わるまでは人間関係No way wayの存在については伏せといてもらおうね。200%歌詞ごっちゃになると思うから。

 

46億年LOVE(アンジュルム)/関ジュ

こんなんされたら好きになっちゃう!だーめーえ!(cv:シソンヌじろう)もう手遅れだけど一応抵抗しといた。46億年LOVE、マジでいい曲だから聞いてほしいです。サビは深いとか超えて地球最高!人類最高!結局はLOVE!なところもマジで好き。結局はLOVE、そうなのかもしれない。人間歴21年の若輩者が何をって感じだけどね。みんなで外周に散らばって楽しそうに絡んだりしながらこの歌歌ってくれたら、なんかそれだけで生きていけそう。そのくらいこの曲と関ジュが好き。

 

VIVA!!薔薇色の人生(カントリー・ガールズ)/関ジュ

わたし自身、あんまりコンサートの最後の曲でしんみりされるのが得意ではなくて(ハイ!お別れの時間です!って言われてるみたいで寂しくなるから)、だから最後までアップテンポな曲がいいなと思ってこの曲にしました。多分わたしはLOVEペディアの始めでうるうるし、46億年でダム決壊してダバダバに泣いてると思うので、この曲終わるころにはハンカチ絞れるくらいになってるかもしれない。大好きなアイドルに「私たち最高です!みんなも最高です!」なんて言ってもらえるんだぜ?身に余る光栄すぎるよ。なんなら途中でアルプス一万尺する自担も見れる。コスパすごすぎ。ファンサタイムだから各々近くにいた人とっつかまえてアルプス一万尺するのかな。やばい!アルプス一万尺間に合わない!って思ってダッシュするたくやとか見れるのかな。すごく、可愛いね。(怖)

本編はこの曲で終了!!!お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。のえまる3ヶ月分くらいですかね。そう考えるとのえるくんってまじですげ~ね。お客さんの皆さんもありがとうございました。遠征組時間やばいよね、いいよいいよ、解散!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキちゃん(スマイレージ)/関ジュ(アンコール)

…もうないと思ったでしょ~~~~!!!あるんだなぁこれが😏😏😏(UZA)ちゃんとアンコールも考えてありますよ。新幹線の時間やばいお姉さんもうちわ片付けながらでいいから見てってよ。

この曲は本当に、コールがあって初めて成り立つ曲だと思ってるので、おたく、ちゃんと喉あっためて待ってます。きっとトロッコとかに乗ってみんなバラバラの状態で歌うと思うので、モニターにちゃんとコールしやすいように名前テロップ流す。「じぃて↗んしゃ」はとあがいい。スキちゃんスキちゃん!は一人一人やってたらさすがに遠征勢帰っちゃうと思うので、りとるがスキちゃん!ぼいびがスキちゃん!アンビがスキちゃん!にしようと思ったんだけどAぇさんどうしよう。Aぇさんがスキちゃん?でもAぇ担の人はAぇさんって言いづらいか…ヨシコがスキちゃんかな…………

 

Magic of Love(Juice=Juice)/関ジュ(アンコール)

みんな大好きここだよ朋子の歌!!!(違います) ここだよ晶哉!!!ここだよ琉巧!!!のふたつでずっと悩んでるんだけどどっちがいい??でもとまちゃんははぐれちゃった💦とか言わなさそうだしなんならゼンリー入れてそうだからここだよまさや!がいいかな~やっぱ!!!!!!!アンコールは結構うちらにかかってる比率でかいのでみんな、頑張ろうな。最後の「だ~いす~~~き~~~!!!」のところでなげちゅ連発してきそうな男はたいてい、9割9分9厘、女狂わせ人(んちゅ)。間違いない。正門佐野西村永岡、君らのこと言ってんだよ。この曲の多幸感!きらきら!って感じがわたしは大好きだし関ジュの雰囲気にはぴったりだと思うので、最後の最後は絶対この曲がいい。Magic of Love過激派!

 

 

 

 

 

はい。ここまでの文字数なんと、驚愕の16770字。誰が驚いてるってわたしが一番驚いてます。最初の方とか何言ったかもう覚えてない。

ほんとうにただただド主観で書きなぐっただけの文章になってしまい、お見苦しいところが多々、というかほとんどお見苦しかったかと思いますが、お付き合いいただいた方、誠に、誠にありがとうございました。連絡くだされば地元のおいしいプリンプレゼントします🍮ここまでは、生まれはエジプト、育ちはナイジェリアのわたくし大橋和也がお送りしましたー!!!!!これぜーんぶうそ!!!!!!!